2017年11月05日のツイート

2017.11.06 Monday

01:34
テレビでは彼女が何を来てたのかとか、綺麗とかそんなことばっか。 https://t.co/HkBO6Gnnhc
17:22
RT @cQ_Q: コレの絵が撮れなかったと言うのが地上波放送局の限界、そしてコレが出来ると言うのはインターネットTVの可能性、そういうのを世間に広く知らしめた。TVを見なくなる原因はそういうところにもあるとばれたよね。業界的な示し合わせとか、ほころび出すか。SMAPの元メンバ…
18:53
Abema TVの草彅くん、吾郎ちゃん、慎吾くんのやつ、Twitterでちらっと見てたくらいだけど、いい企画だったなー。こういうのがどんどん増えてくんだろうね。最後のライブは見てるー。 #フィナーレは72曲ライブ #ホンネテレビ #72時間ホンネテレビ
18:55
なんかぐっちゃぐちゃだけどそれも含めていいねw #フィナーレは72曲ライブ #ホンネテレビ #72時間ホンネテレビ
19:08
サイレントマジョリティーの時の慎吾くんさいこーに可愛かったw #フィナーレは72曲ライブ #ホンネテレビ #72時間ホンネテレビ
19:10
RT @kimi_hiyo: えーと…意味がわかりません笑。 #久世福商店 https://t.co/IgTY0Kd2Up
19:28
ジャニーズ、SMAP退所組に完全敗北…「圧力」手法が通用せず、メディア制御が不能に https://t.co/sn0X3cpaBE via @biz_journal
19:29
RT @yashar: Uma Thurman's response when asked about the flood of sexual misconduct allegations....wow. https://t.co/Sw5Br1GwFg
19:33
おお、「君をのせて」!!! #フィナーレは72曲ライブ #ホンネテレビ #72時間ホンネテレビ
20:04
お、世界トレンドにも入ってる〜 #フィナーレは72曲ライブ
20:06
おっさんのヘビーローテションかわいいw そしてLOVEマシーンwww #フィナーレは72曲ライブ
20:33
CAMPFIREで「セクシュアル・コンセント(性的同意)の教材をつくって大学生の性被害をなくしたい!」のパトロンになりました! https://t.co/1UjRgfBjR4
20:36
泣くわ、これは。 #フィナーレは72曲ライブ
20:53
最後で号泣してる #ホンネテレビ
21:36
呼ばれたので私もビール飲む #beel

2017年11月03日のツイート

2017.11.04 Saturday

14:38
朝イチから飲み始めすでに酔っぱらい。

2017年11月02日のツイート

2017.11.03 Friday

00:14
9歳で身近な人から性的な行為をされた私は10年間、誰にも言わなかった https://t.co/AqRLz2FbqX via @akiko_kob
14:42
RT @asahi_deargirls: 今年の #ジェンダーギャップ指数 のランキングが公表されました。144ヶ国中、日本は111位から114位へと昨年よりさらに後退です。 https://t.co/nWMtAOlSTH
18:50
RT @chabujo: ★クラウドファンディング実施中★ 【セクシュアル・コンセント(性的同意)の教材をつくって大学生の性被害をなくしたい!】 ご支援、どうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/5x56O6GsQS https://t.co/kRUt1R83…

2017年11月01日のツイート

2017.11.02 Thursday

08:41
RT @account_kkojima: "「女性側にも問題がある」という女性側の落ち度を責める男性側の身勝手な論理が、無意識のうちに日本社会に蔓延していることが、痴漢問題を解決するための具体的な議論が進まなかった理由なのだ。" https://t.co/kzsxnqFVtX
10:02
RT @sobtomk: 【回答・拡散願い】男性のみなさんにアンケートです。女性で性犯罪被害に遭ったことのある人は全体の何パーセントくらいだと思いますか。以下の中から近いものを選んでください。性犯罪とは、強姦、痴漢、のぞき、露出狂、盗撮などを指します。女性のかたはRTお願いしま…
10:09
日本人は謝りすぎ、って英語ネイティブからよく言われる。でも「ごめん、ありがと」みたいにはありがとうが多く含まれている場合がある。そのか感覚で"Sorry, Thank you"って言ってしまうと「なんで謝るの」って言われる。
10:13
あと英語ネイティブは些細なことでは謝らない。小さい迷惑(忘れ物とをりに戻ってもらう、待ち合わせにちょっと遅れるなど)はかけて当たり前、お互い様、許容し合う、って感覚かな。
14:44
RT @kanahei_: 【ミスタードーナツ】11月8日からピスケ&うさぎのコラボがスタートします!??オリジナルドーナツやグッズなどいろいろ…!またお知らせします! https://t.co/pFBxzMEJtZ
19:05
今年もクランベリーブリスバーはじまた!! (@ Starbucks in 名古屋市, 愛知県) https://t.co/3RzlCkK2za
20:47
やったらあっという間に終わるのに、手をつけるまでに時間かかるやつ。さっさとやれるようにしたい。
22:52
久しぶりにアニーズよって帰ろっかな。
22:54
これ、めっちゃいい。 https://t.co/m62IgC6sWu
23:24
めちゃひっっっっさしぶり (@ ANNIE'S BAR in 名古屋市中村区, 愛知県) https://t.co/poys9t3weB
23:34
予約した。とっても楽しみ。 https://t.co/Ii9TAeegBW
23:47
2800円の梨おすそわけもらた。
23:48
今週まだ走ってない。
23:48
明日6時に起きたら走れる
23:48
がんばる。
23:49
と、いいつつもういっぱい。

2017年10月31日のツイート

2017.11.01 Wednesday

05:56
100 Women: Katty Kay on how the 'confidence gap' holds women back - BBC News https://t.co/HM0re4z0jq
09:32
RT @NZGlobalWomen: Check out 15 top career tips from from the world's most successful women: https://t.co/gdpgnb05dh https://t.co/RSkFmOdWJA
11:55
RT @lasar141: 百歩譲って、ホテルの会計して自分は帰るでしょ。千歩譲って、ホテルに泊まっても自分はソファーに寝るでしょ。万歩譲って、やっちゃったら、雑誌に反論記事は書かないでしょ。こんなに強気になれるのが、誰かがバックについて自分は守られてると自ら暴露してることにバ…
13:33
打ち合わせ場所に20分早く着いたと思ったら、50分早かった。(=打ち合わせ時間間違えてた)
21:59
RT @konozama347890: そういうのは妊娠して休む人ではなく、その分の人員を増やさない会社に訴えてください。なんでこんな無意味な分断を煽るような投書を載せるんだから https://t.co/j6ehlBK1wp

2017年10月30日のツイート

2017.10.31 Tuesday

17:39
RT @YoWatShiinaEsq: これは大切な記事。みんなが知るべきこと。一読お薦めします。 「強姦神話」を暴く---山口敬之氏手記を批判する  牟田和恵 | ウィメンズアクションネットワーク Women's Action Network https://t.co/T…
17:40
RT @peureka: 山口敬之氏の伊藤詩織さんに対する、卑劣な二次加害手記について批判を書きましたのでお読みください。https://t.co/LzDUCRIBlU 手記に満ち溢れる旧態依然の「強姦神話」に的を絞り、この手の誤ったステレオタイプがいかに性暴力に甘い社会を存続…
21:48
RT @tabisaki: この山口敬之の説明、どこが避妊もせずに性行為に及んでいい理由になるんですか。むしろ合意もへったくれもない状況だった可能性は、よく分かるんですが。仮にこれだけでも、似たような経緯なら大学生も逮捕されてるんじゃなかったでしたっけ。横で聞いてる人間達も、正…
21:55
伊藤詩織さん応援したくて本買ったけど辛くて読めん。ほっとけないほど酩酊状態の女性と「合意の上でセックスした」とかおかしい。介抱すべき。そもそも部屋に連れ込んじゃだめ。そして絶対に出る女性にも非があるとか言う奴、レイプをほんの1ミリでも正当化できる理由なんてこの世に存在しないから。
22:05
RT @kenichiromogi: 学校における「黒染め」強要問題の延長線上には、新卒一括採用、就職活動における画一的なリクルートスーツと髪型、時代遅れの偏差値入試などの問題があります。 これらのマインドセットが日本の停滞の象徴であり、原因です。 すべてはつながっている。…
22:58
来年の夏が待ち遠しいのう。

2017年10月29日のツイート

2017.10.30 Monday

09:24
RT @808Towns: この一週間がちょっと大変だった皆様にこの動画 https://t.co/bqDNxTSAK6
23:57
名古屋もどってきたけと岐阜より風強いー

2017年10月28日のツイート

2017.10.29 Sunday

12:35
RT @forgood_movie: 耳を疑うようなセックスの同意の解釈が飛び交っているので、イギリスの警察署が2015年に公開した 性行為においての同意を紅茶に例えた動画 (にふわっと訳をつけたもの)を置いておきます?? 人と人の関係において性行為以外のあらゆるものに通じる…
19:25
RT @joujinakata123: 仕事終わりにバルト9でコードギアスを観ようかと思ったら満席だった! ついでだから6Fのグッズ売り場にクリアファイルを買いに寄りレジに並んでいたら、後ろで二人連れの女性がサインした綺礼パネルの前で写真を撮りながら、ジョージさんキャラ愛あるよ…
21:20
RT @nomal_f: https://t.co/dHgc10lxhP

2017年10月26日のツイート

2017.10.27 Friday

00:04
RT @moyomoyomoyo: 旅館でおひつを女性側のほうに置くという女将の習性を利用して、男二人で宿泊をしたら、おひつがどちらに置かれるかで、その女将の考える攻めと受けの組み合わせが丸わかりだなとか思ってしまったのでもうダメです
00:20
RT @AndreaMandell: Cate Blanchett at tonight's #InStyleAwards: "We all like looking sexy, but it doesn't mean we want to f---k you." https:…
00:39
胸がいっぱい。本当にすごい。本も読む。 【中継録画】暴行被害訴えた伊藤詩織さんが外国特派員協会で会見 | THE PAGE https://t.co/GC7k4WR2DQ via @thepage_jp
00:40
日本は安全な国だと言われているけど、実は表に出ないだけで、もしかしたらアメリカ以上に性犯罪が多いのではという人もいる。
00:44
文化的背景、社会的背景さまざまなことから日本では性が軽んじられていると感じるし、性犯罪についての認識も恐ろしく甘い。
09:59
RT @ha_chu: 男性の中にはまだまだ性被害を軽く受け止める人が多い。仕事で結果を出してれば多少のセクハラ、パワハラも許されたりする。でもその人が権力を持てば持つほど被害者が増えることをもう少し広めたい。見て見ないふりは被害を広げてるんだという意識を持って欲しい。
10:00
RT @ha_chu: 男性は、って書いたけど、私は私で「仕事が出来る人には立て付けない」「仕事がまだ出来ないんだからセクハラされても仕方ない」「うまく交わすのも仕事のうち」と思っていたところがあって、それは間違った態度、心の持ち方だったと思っているので、こうやって発信すること…

2017年10月25日のツイート

2017.10.26 Thursday

11:52
RT @IchigoIchieFilm: なぜ私は怒り、怖がっているのか? 性的暴行とは必ずしも性欲ではなく、常に力関係の問題。被害にあったらすぐに道理的な行動を取れ、公表しろ、毅然と対応を取れ、と言っても、多くの女性にはそれができない様々な理由が存在している。 https…
11:52
RT @ha_chu: レイプやセクハラの報道に、女性の方から体を差し出す性接待、枕営業の話題を持ち出してコメントするのは、ちょっと違うと思う...。そういうのを見かけて悲しくなった。
16:07
今使ってるiPhone6、変えるかどうか迷うー迷うー
19:15
あとで見る。 Global Gender Gap Report 2016 https://t.co/2CUJi0Yg8W
19:17
ちょっとラーメン食べてきていいですかね。
20:29
数年に一度のラーメン食べたいやつ、きた。 (@ Ippudo in Nagoya-shi, 愛知県) https://t.co/eypyPcb3Xu
20:31
まんぞく。
20:32
RT @granamoryoko18: 伊藤詩織さんの会見見てる。 どうして2年もかかったの??という奴とか、彼女の代わりにあたしが片っ端から張り倒したいわ。 あたしは23歳の時レイプに遭って、40歳の今、やっと彼女が今、会見でスピーチしてるような意見を持てるようになった。…
20:35
そしてラーメンのあとは速攻でコーヒー飲みたくなる。
21:25
RT @sijimi_guy: さっきTLに流れてきた鉛筆ですごいボルトとナット描いてた絵師さん、気になって調べたらクラウドファンディングでパトロン募集してたんだけど6000円しか集まってなくて泣けた https://t.co/lggSYRfh07


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode